全国の基幹的医療機関に配置されている『ロハス・メディカル』の発行元が、
その経験と人的ネットワークを生かし、科学的根拠のある健康情報を厳選してお届けするサイトです。
情報は大きく8つのカテゴリーに分類され、右上のカテゴリーボタンから、それぞれのページへ移動できます。

【イベントのお知らせ】手洗いワークショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『大人が受けたい今どきの保健理科』筆者の吉田のりまきさんが、2月2日3日の午後、西東京市の多摩六都科学館で「目指せ手洗いマスター~手洗いワークショップ」を開くそうです。詳細は以下の通りです。

【日時】2013年2月2日(土)3日(日) 13時~16時(出入り自由)
【場所】多摩六都科学館 科学学習室
    西東京市芝久保町5-10-64
    042-469-6100
【講師】吉田のりまきさん
【趣旨】普段の手洗いでどのくらいきちんと手を洗えているかな? 顕微鏡や薬品を使って、手についている菌や洗い残しを調べてみよう!
【対象】誰でも可
【費用】ワークショップそのものは無料。ただし5つの展示室を見学できる展示室券(大人400円、4歳~高校生150円=期間限定割引料金)を購入して入館する必要あり。

↓↓↓当サイトを広く知っていただくため、ブログランキングに参加しました。応援クリックよろしくお願いします。

  • 患者と医療従事者の自律をサポートする医療と健康の院内情報誌 ロハス・メディカル
月別アーカイブ
サイト内検索